FC2ブログ

シャンプー選びに悩んだらこれ!ノンシリコンで高品質なシャンプー3選

ノンシリコンで高品質なシャンプー3選

■モーガンズ




■凛恋(rinRen)




■Haru




我が家では、haruを使っています。子供にも使っていいとのことなので、家族みんなで haruを使っています。

haruは、コンディショナーの成分がシャンプーに含まれているため、一度洗いだけでOK。

時間短縮もできて、忙しい子育て中でも楽チンです。

危ない成分不使用で、いいものだけをこだわっているのがとてもよくわかります。

モーガンズ、凜恋も作り手のこだわりがわかる商品です。この3つをおすすめします。

あなたにあうシャンプーが見つかると良いですね。
スポンサーサイト

【地上波で!】バケモノの子やってた!

待望のバケモノの子地上波放送!



この前、地上波テレビで「バケモノの子」がやってましたね。待ってました。ウキウキわくわくです。

この作者の映画、すごく好きです。
サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」どちらも好きです。

おおかみこどもの雨と雪


おおかみこどもは、公開初日に映画館で見て、号泣しちゃいました。ちょうど子供がお腹にいるときで、切ないストーリーでこれから生まれてくる子供と重なって感極まっちゃいました。

サマーウォーズ


サマーウォーズの惑星探査機あらわしは、はやぶさのオマージュだったり、現実とのリンクが楽しかったり、バーチャル世界の反乱が現実に起こってしまいそうな世の中を考えると問題提起だったり…。

ポケモンgoは大丈夫かしら…。

そんななかで、今回のバケモノの子も期待値が高まっていました。
子育て中で映画館に行けず、気になったまま、今日に至ります。

やっと見られると思ったのも束の間、
ゆっくり観賞しようと、バケモノの子を録画したのですが、子供のソフィアヘビロテ攻撃でテレビを占有されているため、まだ観れてません。

明日は休みだし、夜中に夫と観てみようかしら。





春日部のオススメ情報! 「匠 大塚」 春日部の西武百貨店跡地にオープン!

西武百貨店の跡地に「匠 大塚」が入りました!

6月29日から営業開始してます!


なにかと話題の

大塚家具

ですが、大塚家具のお父さんグッジョブ!

春日部駅近くには、大塚家具のテナントもあり、娘さんとの戦いとなりそう。
客層が違うから平気かな?

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4N4WRQJ4NUTNB00M.html



今度行ってみたいと思います。
Category: 春日部市

ガスで困ったらまず電話!埼玉県越谷市のガス会社一覧




こんにちは。

引っ越し当日は、あれやこれやとやることがいっぱい。

中でも、立ち会いが必要なガスの開栓は面倒。業者の都合もあり平日じゃないと無理だったり、忙しい人には困りもの。
とはいっても、オール電化じゃない限り、ガスは必要だし、そもそも危険が無いかを確認しに来てくれるわけなので省略は出来ません。
後に引きずらないように、あらかじめ、開栓の立ち会い予約をしておきましょう。

埼玉県越谷市のガス会社は以下の通りです。

都市ガス
●東彩ガス
http://www.tosaigas.co.jp/

プロパンガス
●フジオックス
http://www.fujiox.jp/

●東彩ガス
上りリンクを参照

●神谷燃料
http://www.sefty-k.co.jp/

●堀川産業
http://www.horikawasangyo.co.jp/

●富士産業
http://www.fujisangyou.jp/gas/moving

●イハシライフ
http://184-life.com/propan/how_to_moving.html

都市ガスは独占ですが、プロパンガスはある程度選べそうですね。
金額交渉を行いたい場合は、以下のサイトを参考にしてみてください。


ガス代が高いと感じる方、ガス会社を見直したい方はこちら。



ガス代見直しなら

三郷のオススメ!ららぽーと新三郷




新三郷の駅前はIKEAやROUND1、そしてららぽーとがあります。

ららぽーとは広いニトリやロフトがあったり、コストコがあったりして便利。

おなかが空いたら、ららぽーとのフードコートがオススメ。最近リニューアルオープンしたので、話題のお店や定番のお店がバランスよく出店しているので食べたいものが見つかるはず。
休日は人気の高さから、かなりの人出。でも管理が行き届いていて、テーブルはキレイです。


我が子はどこにいってもラーメンが鉄板メニュー…。


もうひとつのオススメはコストコ

コストコは会員制のディスカウントストア。一つ一つの商品がアメリカンサイズ。そして安い上に高品質。年会費は4000円程度ですが、良いものをやすくお買い物したいなら、コストコは外せませんね。

コストコは試食も楽しい。週末には試食を豪快に振る舞っています。おいしいです。色々と買いすぎてしまいます。牛固まり、卵、ひき肉、コーンパン、キリ(クリームチーズ)、サーモン、ムキエビ、お米、おむつ辺りがよく買う商品。買いすぎちゃいますね。買いすぎた人向けに冷凍庫も売ってます(笑)

コストコは外国人の割合が高いです。なぜかというと、世界展開しているスーパーだから。会員になれば、世界のコストコで使えます。

コストコのイートインもなかなかすごい。ホットドッグとドリンクパーで
190円。やすっ、利益ないでしょ。
他にも、店で売っているピザ、ソフトクリームが食べられます。店内で買った寿司を食べてる人もいた。


コストコ、9月1日から年会費が値上げされます。4000円が4400円に!入るなら今のうちですね。

【コストコ】年会費値上げのプレスリリース http://www.costco.co.jp/p/membershipfee2016





Category: 三郷市

結論、東武鉄道は子育て世代に優しい




お久しぶりです♪

今日は生活や通勤になくてはならない電車のお話です。今すんでいるエリアはほかと比べてどうだったかな…と思って比較してみました。

幾つかの引っ越しを経験してみて思ったこと…



独身の頃から何回か引っ越しをしてきました。結婚した後も千葉から埼玉に引っ越してきたわけですが、それぞれで街の雰囲気が違うように思えます。

私の鉄道遍歴(大げさ)

小田急線からスタート
東急東横線
京急線
JR横浜線
JR京浜東北線
相鉄線
JR山陽本線 ←広島転勤
JR東海道線 ←戻ってきた
東京メトロ東西線
JR京葉線
東武線 ←今ここ

鉄道会社ごとのかってなイメージと感想と子育てしやすさコメント



JR


JRは駅が大味で面白味が薄い。大都市のターミナル駅とローカル駅の差が激しい。基本的に駅は簡素。痴漢が多いイメージ。きれいなトイレやバリアフリーは進んでいる。

東京メトロ


東京メトロは、当たりハズレが大きい。
むかしながらの銀座線はバリアフリーは低め。東西線は激混みで、関東でも朝のラッシュ時は1~2位の混み具合。ベビーカーはおろか、子供は乗れない。
また、乗り換えは注意が必要。乗り換え通路が階段しかない場所や、エレベーターに乗るために一度地上にでないといけなかったり、遠回りをしなくちゃいけない場所もあります。
東京メトロのホームページに、各駅のバリアフリー対応情報や、車イスの人用の構内移動経路が駅の見取り図に書かれていますので、事前にチェックすることをオススメします。

都営地下鉄


都営地下鉄は深いです。特に大江戸線。ベビーカーは辛いと思います。エスカレーターが深いので、転ばないようにご注意下さい。ホームドアの対応が進んでいるので、ホームは安全ですね。
都営地下鉄は東京メトロに比べると運賃が高い。





私鉄の勝手なランキング


混み具合、安全度、便利さ、安全さ、頼もしさ、住みやすさを総合的に判断して、勝手にランキングしてみました。
個人的な印象としては、1位東武、2位東急 、同着3位西武 、小田急 、京王、4位京成 、5位京急の順かな。街作りがうまいのは東急ですね。

5位 京急線


京急の駅周辺は地味。時間短縮のために狭いホームの脇を減速しないで電車が通過するのでとても危険。子育てでは利用しない方が良いと思います。大人でもビックリした。羽田へのアクセスは良い。

4位 京成線


京成は生活圏内で利用していないので、あまりわかりません。成田空港にいくときに乗ったかな。電車の本数がとても少なかった印象があります。

3位 京王線


京王線は生活圏内で利用していないので、あまりわかりません。
落ち着いた街並みのイメージですね。

3位 西武池袋線


西武は生活圏内で利用していないのでわかりません。池袋が怖いイメージがあり、ちょっと敬遠…。サンシャインシティですかね。

3位 小田急線


小田急は圧倒的に乗客が多い。複複線化などの企業努力で乗り切っている感じ。それでも常に混んでいるのでベビーカーは辛いですね。 揺れは少なく、乗り心地は良い。悪天候でもかなり強い。JRが電車運休していても、頑張って動いている。
千代田線の乗り入れがあり、フラット移動なので、かなり便利。でも、乗り換え駅が代々木上原じゃなく、新宿だったらもっと便利なのに…。行楽地は箱根、江ノ島あたり。

2位 東急東横線


東急はお洒落なエリアを押さえてますが、常に満員で子連れには厳しいです。
小田急もいつも混んでいて子連れは厳しいです。横浜元町中華街や自由が丘、渋谷等、行楽地は盛り沢山。

1位 東武スカイツリー線


電車は比較的空いてる。駅は全体的に古い。トイレやバリアフリーはまだ改善の余地有り。これからに期待。
主な観光場所は東武動物公園、スカイツリー、浅草、日光辺りかな。

トータル、東武鉄道に軍配



全体的に見ると、東武が一番良いかも。
混雑も時間帯を外せば余裕でベビーカーを乗せられるし、子育てに積極的に関わっている優しい感じがいいです。


また、都内に通勤するのにも便利。半蔵門線が乗り入れているので、乗り換えなしで渋谷へも行けます。ターミナル駅の北千住は、東武線、JR、東京メトロ日比谷線、千代田線、つくばエクスプレスと集中しています。

永く住む家だから、旦那さんの通勤のしやすさもとても重要。早く帰ってきてくれたら、家事もお願いできるし、帰ってきてからちょっとお買い物、ということも出来ますよね。旦那さんと家事を手分けしたら、自分の時間ができて、更に早く寝れる!子育て世代は慢性的な睡眠不足らしいです。充分に睡眠出来ると喧嘩もしなくなるらしいです。

とにかく、子育て世代に優しい鉄道は東武線と言うことです。マイホームは東武線沿線がオススメですよ♪




最後に…。



相鉄線入れ忘れました。まぁいいか。