FC2ブログ

自宅で子育てしながら人に喜んでもらえる仕事

こんにちは。

我が家は只今子育て奮闘中です。

子供にかかる必要なお金も蓄えつつ、子供にいろいろな経験をさせてあげたい。

そんな中、妻に自宅で開業出来る仕事をしたいと相談された。

内容は医療系のリンパマッサージの代理店の仕事。その会社が運営しているリンパマッサージの専門学校に通いながら、ゆくゆくは自宅でリンパマッサージを開業できるというもの。

高齢化社会の流れで、予防医学の分野が見直されているから、なかなか目の付け所良いなと感心。

子供と一緒に気張らずにゆるーく頑張れるというのが気に入ったみたい。

私の肩こりも揉みほぐしてもらえたらなお嬉しいな。

頑張れ!

スポンサーサイト



子育て育児中イクメンのぼやき-子供の可能性を広げてあげるのも親の役目

子供の可能性を広げてあげるのも親の役目。


最近よく思うんです。うちの子供が可愛すぎる、と。

はい、親バカです。

でも、本当にどうにか芸能界に行けるんじゃないかと思うぐらいに可愛いんです

そう思い、幾つかの赤ちゃんモデルプロダクションにエントリーして、オーディションを受けに行ったことがあります。





そのうちの一つのプロダクションに、子役タレントを多数輩出している有名なテアトルアカデミー記念受験しました。
結果、書類選考の一次審査と、面接、カメラテストの二次審査に合格しました。

まさか合格するとは…。我が子のかわいさを認めてもらえたようで嬉しかった。




テアトルアカデミーの二次審査を通過すると、プロダクションの登録を行います。その後、月に数回スタジオでのレッスンが始まるとのことでした。

レッスンは子供の情操教育にとてもいいと聞きました。登録するためには登録料とレッスン代がかかります。お仕事の紹介を待ちながらレッスンに通って、練習をするとのことでした。





夫婦でいろいろと考えた結果、まだ、子供がやりたいことがわかってないし、
子供の意志でやりたいと思える年まで入団はやめておこうという結論になり、合格を辞退しました。

今、子供はテレビの前でリズムに会わせて上手に踊っています。

やっぱり入団した方が良かったかしら。

子育ての悩みは尽きないものですね。

今日も楽しく育児頑張ります!