FC2ブログ

子どものはじめての銀行は楽天銀行に決まり!





子供が生まれてから、いろいろと考えるのはお金のこと。

うちは出産の時の補助金や会社から頂いたの祝い金などは子供用の口座に積み立てしています。

最近思うのは、銀行に預けて置くにも、少しでも利率の高いところに入れておきたいなというところ。

子供が大きくなったときに必ず必要となるお金。少しでも増やしておきたいところですね。学資保険もいざというときに、いろいろと不便という話も聞くので、現金に近い形で貯蓄しようと思い、現状のスタイルとなりました。

大手の都市銀はとても便利なのですが、利率は低い。地銀やネットバンクが比較的利率が高いので、そのなかで一番お得でバランスのよい銀行はどこかな…と探していました。

そしたら、楽天銀行を見つけました。

楽天をよく使うので、ポイントを一本化出来るし、楽天銀行ならではのポイント還元のメリットはとっても魅力的。





利率もネットバンクのため高水準だし、子どもの口座だけではなく、普段使いしているやりくり用の口座も乗り換えてもいいかなと思いました。

楽天銀行(旧イーバンク銀行)のお申し込みはこちら
スポンサーサイト

あなたの最良な日を飾る一枚の絵




似顔絵やさんは現代版肖像画ってとこかな

うちはなんやかんやで結婚式を2回やってます。国内と海外で。国内では親戚や友人、同僚を呼んで披露宴をやりました。

国内の披露宴の飾り付けで妻と一緒に悩んだのが、絵描きさんに似顔絵を飾るかどうか。その時の絵描きさんの料金は10万円近くだったと思います。

絵描きさんのサンプルをひとしきり見て、どんな感じに描いてもらおうか方向性を再確認して、あれやこれやと模索しました。

似顔絵はウエルカムボードに飾るのにちょうどいいんですよね。絵描きさんによっては可愛く描いて貰えないんじゃないかとか、似てなかったらどうしようと言う心配があったのと、ウエディングの他の予算に配分したので、なくなく省略しちゃいました。

無事に満足いく披露宴を行うことができましたが、今となってはあのとき描いてもらうべきだったのかなと少し後悔してます。

子供が一人増え、夫婦二人きりの時期を懐かしく思いながらも、子供のいる生活を楽しんでいます。

子供が増えた今、夫婦+子供の家族を描いてもらいにいこうか考え中です。

こういった似顔絵なら良いかな。





一枚あたり30000円くらいですが、満足出来そう。描いてもらってリビングに飾ってみようと思います。
Category: 住まい

Amazon会員限定クーポン ムーニーおむつが激安

会員限定 最安値ムーニー3個パックのAmazon激安クーポン





Amazonプライムは子育て家族に優しい。
期間限定のクーポンが発行されました。
お買い忘れなく!


【Amazonファミリー会員限定】ムーニー3個パック 定期おトク便初回分1,000円OFF

ムーニーの3個パックが定期おトク便の初回注文確定時に下記クーポンコードを入力すると表示価格から1,000円OFF(定期おトク便15%OFF 662円 + ムーニー初回OFF 338円で表示金額から合計1,000円OFF)

2015年6月9日(火) 10時00分 ~ 2015年6月23日(火) 9時59分(日本時間)まで。

クーポンコード:  OFFMOONY


例えば、これ。

ムーニーマン エアフィット 男の子用 ビッグサイズ 138枚 (46枚×3個 ) (パンツタイプ)

定価は 4410円 (一枚あたり31.9円)


ここから、プライム会員の本領発揮です。

定期購入で、15%引き

3748円

更にクーポン利用で、更に338円引きで
割引価格3410円(一枚あたり24.7円)


1パックあたり、1136円です。

※更に、送料は無料なので、気にせず注文出来る!

Amazonを使ってお得にお買い物!

Amazonのプライム会員にお得になる方法はこちらからどうぞ。

もしもの時のための保険について

もしもの時のために、保険について考える。






家族ができたら元気なうちに保険は入ろう

元気な今だからこそ、保険についてしっかり考えてみよう。

病気をしてからでは入れる保険も限られてしまいます。入れたとしても、掛け金が高かったり、貰える補償が少なかったりしますしね。


家庭によって必要な保障はさまざま

独身のかたなら、生命保険は不要です。医療保険や貯蓄性の高い養老保険などが中心となるかと思います。

子供のいない夫婦だけの世帯(DINKS)なら、検討ポイントは、生命保険と医療保険が中心となります。

子供が小さい家庭なら、検討ポイントは、夫の生命保険収入補償型や、個人年金、学資保険が中心となります。

子育てが一段落した家庭なら、夫婦の医療保険程度ですね。

保険はプロに聞くのが一番
言ってみたら、誰でも直接保険会社のサイトで保険の契約をする事はできます。でも他社のプランでどれがお得か、新商品の紹介や自分のライフスタイルにあったプランを見つけることや、特約はどうするかなどを合わせると、素人が調べるにはかなり大変。

保険会社を決めた後も、契約書の保険の但し書き(約款)は豆粒ほどのも時がぎっしりで、ちゃんと目を通すのも一苦労。読まない人も多いはず。大切なことが書かれていたのに気付かず、後でしまった!なんてことも。

入ってからではもう遅い。保険の注意点をFPさんは熟知しているので事前に教えてくれます。

ちゃんと保険はプロにアドバイスしてもらって、リスクやデメリットを理解した上で、納得して入りましょう。

家のローンの次に高いローンですからね。

一番やってはいけないこと
以前に相談したFPさんが保険で一番やっちゃいけないことを教えてくれました。


★途中で解約する事
★必要以上に掛けること
★払えなくなること



計画的に余裕を持って支払えることがまずは大事ということですね。

後、保険を決める際は何社かの保険プランナーに聞いてみることです。セカンドオピニオンの意味で。

保険は一生の付き合いになるので、信頼出来る人にお願いしたいですね。

先日、いくつかの保険代理店にプランの提示をしてもらいました。

いくつかの代理店を紹介します。

★保険ひろば
相談するだけで嬉しい特典が!
【PR】保険相談するだけで、特典がたくさん!?

保険相談するなら、みんなの保険ひろばで!






★あなたのFP(SBIグループ)
◆20,000人が体験!「あなたのFP」無料保険見直し相談




★保険一番
保険選びは、家族のあんしん選び

お金のプロのファイナンシャルプランナーへ無料で相談できちゃう!






他にもたくさん。自分にあったFPさんに出会えると良いですね!

★保険の優等生


★保険ポイント.com



★保険のFP


Category: 困ったとき

今からでも間に合う、おめでた婚で結婚式をするために気を付けること6選

今からでも間に合う、おめでた婚で結婚式をするために気を付けること



おめでた婚は恥ずかしいことじゃない!

マタニティ婚、おめでた婚は4人に1人という状況でありながら、まだまだ恥ずかしいことと思われがちですね。とはいえ、おめでたいことを2つ同時に報告するのだから、幸せ一杯な二人を皆に祝福して貰える機会としてはまたとないチャンスです。

挙式はタイミングが大事

体を気遣いながらも、やはり素敵なウェディングドレスは魅力的です。子育てが始まってからではもう遅い。マタニティの時よりも産まれてからのほうがもっと大変になりますし、タイミングを逃してしまうと一生後悔します。

そこで、母子手帳をもらったばかりの妊娠超初期症状のころからでもできるプレママ、プレパパでも素敵な結婚式を行うための方法を紹介します。




無理をしない
無理が一番大敵。式の準備は思ったより大変です。ただでさえ不安定な時期なので、ストレスを溜めたり、無理をしたりは禁物です。

エージェントを活用する
今から計画をたてて、3ヶ月~半年後の安定期に式を挙行するとしたら、案外時間がない。こだわりポイントを絞ってエージェントに任せられることは任せてしまいましょう。結婚式を執り行っているホテルのブライダルサロンはオススメ。

なるべく近い会場を選ぶ
まだお腹が大きくないとはいっても、少しずつしんどくなってきます。式場には10回以上は足を運ぶこととなりますし、移動の電車、バスは案外危ないのでなるべく乗らない、もしくは乗車時間の短い場所がいいです。

ドレスは余裕を持って
ドレスを購入される場合は、ドレスのタイプと余裕に気を付けて。安定期になると、急激にお腹が大きくなります。
フィッティング時に余裕のあるものをあらかじめ選ぶか、式の直前にフィッティングするかしておいた方がいいです。ドレスのタイプはマーメイド型等はお腹が強調されてしまうので注意しましょう。

二次会はやらない
二次会はやりたいところですが、身重な体には披露宴が精一杯だと思います。やる場合は短く無理のないプランを立てておきましょう。

指輪は妥協しない
我が家の妥協しないと決めたポイントは、指輪でした。指輪は毎日ずっと持っているものだし、普通のは嫌だったので、こだわりをもって何件もジュエリーショップを回りました。

スタージュエリーやTSUTSUMIや4℃や…。そのなかでうちが決めたのは 【フェスタリア】というショップのマリッジリングです。妻とも一緒に一目惚れしました。後ろ髪を引かれながらその日は買わずに帰りましたが、次の日、どうしてもあれがいいということで、営業時間ギリギリに滑り込んで購入。限定のティアラをおまけしてもらいました。






★★得ナビ ウエディング★★
妥協せずにお得に結婚式を挙げよう!




式のやり方次第で貴方なりの結婚式を作ろう!
★★ゼロ婚★★



「母子手帳」「妊娠初期」「妊娠超初期症状」「レディースクリニック」