FC2ブログ

3/20(金)~22(日) 第46回横浜グランドインテリアフェア

おはようございます。

今日は家具のことについて。

最近はIKEAをはじめ、外国からの安くて良い家具を購入しやすい環境が整ってきていますね。我が家でもたまにIKEAに買い物がてらご飯を食べに行ったりしています。


IKEAの家具も良いですが、やはり日本の家具は頑丈で素晴らしいと思います。
日本にあった家具というのもありますね。

良い家具を安く買うコツ

直接見に行くのに限ります。
あとは直接交渉して値切る。

私は家具やさんの展示即売会に家族で良く行きます。

やはり、ちゃんと目で見て買うことが大切だと思うからです。あと、自分で組み立てるのが下手なのもあります。

近々、横浜で家具の大正堂主催の展示即売会があるとのことです。

お目当ての家具を見に行くのも、掘り出し物を探すのも、ただ横浜に遊びにいったついでに寄るのもいいですね。





第46回横浜グランドインテリアフェア
3/20(金)~22(日)の3日間限定開催!
スポンサーサイト



Category: 住まい

江戸川区に家が欲しい方必見 仲介手数料が無料になるマイホーム購入方法

こんにちは。

江戸川区に家が欲しい方必見です。

不動産屋さんへの仲介手数料が最大無料になるとのことです。

ティエラという不動産屋です。



ティエラは、不動産購入時に買主からの仲介手数料(通常3%)
を最大無料で対応している江戸川区にある不動産仲介会社です。

例えば、4,000万円の新築一戸建てを購入する際の仲介手数料は、1,360,800円(税込)なのに対し、
ティエラは売主から仲介手数料(通常3%)が支払われた場合は、
買主からの仲介手数料は無料で対応しているとのこと。
従来の不動産仲介業は、買主と売主の両方から
仲介手数料をとるビジネスモデルなのに対して、
ティエラは、古いシステムの改革を目ざし、
少数精鋭による人件費のカットや広告費の削減などの企業努力により
仲介手数料最大無料の仲介業に挑戦しているとのこと。

実際にティエラが仲介手数料無料で対応したユーザーの声は以下の通り。(ティエラ提供)

「ホームページで手数料無料というのを発見して行きました。
他の会社では手数料がかかる物件も手数料無料でご紹介いただけました。
お陰さまで初期費用が抑えられて助かりました。
また、急な訪問であったのにも関わらず丁寧にご対応いただけて良かったです。」

今なら新規判定依頼でもれなく「クオカード500円分」の
プレゼントを実施しているので、更にお得ですね。

仲介手数料が最大無料になるティエラのサービスは他の地域でも行って欲しいですね。

江戸川区は町ぐるみで子育てを支援している地域なので、子供を育てるのにとてもいいと評判を聞いています。

江戸川区に新居を構えようと思っている方、チェックしてみてください。

詳しくはこちらから
不動産仲介手数料最大0円判定!ティエラ



Category: 住まい

Amazonファミリー会員でお得に育児

こんにちは。

今日はAmazonのお得なサービスについて、お伝えします。


Amazonでは、Amazonファミリーというプライム会員の制度があります。
年会費を支払うと、お得なサービスを受けることができます。


お得なサービスについて


それではどんなサービスを受けられるのでしょうか。

Amazonファミリーの会員特典

おむつとおしりふきが表示価格から15%オフ
Amazon定期おトク便でおむつとおしりふきがいつでも15%オフ、ご自宅までお届け

会員限定セール
子育てに必要なさまざまな商品がお得にお買い求めいただける会員限定の特典やサービスをご用意

ベビー用品で使える3,900円クーポン
5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円クーポンをプレゼント

さらに、Amazonプライムの会員特典もお楽しみいただけます

当日お急ぎ便、お急ぎ便が使い放題(配送料も無料)
1,800万点以上の対象商品の当日お急ぎ便・お急ぎ便・お届け日時指定便が無料

Kindleオーナー ライブラリー
1万冊以上のKindle本から毎月1冊無料で読書。
どのKindle端末上でもご利用いただけます。
お友達と一緒にAmazonファミリーを楽しもう!

お友達紹介で、1,000円クーポンプレゼント!
無料トライアル紹介で、1,000円クーポンをプレゼント!



いかがでしたでしょうか?
Amazonはとても便利で安く助かっています。かさばるオムツを家まで無料で、かつ激安で届けてくれるのは本当に助かります。

例えば、定価4586円のメリーズパンツL112枚(56×2)が、プライムメンバー割引で、31%引きの3180円に!

更に定期お得便で購入すると、初回が更に15%引きの2703円に!

更に送料がプライムメンバーだと無料!
送料を気にせず、沢山ショッピング出来ますね。

キャンペーン期間だと、ここから更に更に割引されます!

定価の半額以下で買えることもあるので、オムツはAmazon以外では買えません。

メリーズパンツ さらさらエアスルー Lサイズ (9~14kg) 112枚 (56枚×2)

新品価格
¥3,180から
(2015/2/19 20:48時点)




ちょっとした購入テクニックとして、定期お得便で購入して、初回到着後に2回目以降をキャンセルすれば、普通に買うのと同じなのに、毎回15%も安く買えます。

ちょっとした注文の仕方で更に節約出来ますね。なので、Amazonファミリーの年会費はすぐに元がとれちゃうので、入らなきゃ損ですね。

申し込みはこちらからどうぞ。
オムツがいつでも15%引き!Amazonファミリーでお得に育児

それでは、今日も育児頑張りましょう!

初心者パパの心得 はじめの一歩

わたしはどちらかといったら育児に積極的に取り組んでいる方だと思っています。

現在、妻と一緒に育児に悪戦苦闘する毎日を送っています。

私個人的な経験に基づいて記載しています。 育児に悩む若葉マークの駆け出しパパさんに 何かしらのアドバイスができたら幸いです。

さっそく、初心者パパさんへ向けた心得のようなものを、いくつか書いてみたいと思います。



①母親にはどうしてもかなわない!


私が感じたのは、やっぱり母親にはかなわないということ。
父親がどれだけ子に愛情を注いだとしても、母親の愛情にはかないません。
父親は潔く負けを認めましょう。
その中で、自分でもできることを探しましょう。
母親には安らぎを求めています。
一方父親には楽しみを求めています。
言ってみたらおもちゃの一つにすぎません。
どんな時でも僻まない。
自分の都合でむやみに子どもにちょっかいを出さない。これが大事。


②オムツ換えは進んでやろう

おむつ替えも進んでしましょう。
生まれたばかりの時は、ひっきりなしに交換します。
はじめはおっぱいしか飲んでいないので、うんちも臭くないです。
赤ちゃんの肌はデリケートなので、お尻が濡れたまま放っておくと、すぐに赤くなってしまいます。
オムツのサインが出たら、直ぐに交換してあげましょう。
はじめは戸惑いましたが、コツを掴めば簡単。
ママだけに任せっきりにしないことが大事。


③ママはとっても疲れてるんです。


子供が生まれてからは、ママは朝晩問わず、ひっきりなしに授乳。
授乳の合間に束の間の休息を取りつつ、ご飯を食べ、お風呂に入り、仮眠をとり、ちょっとだけリフレッシュ…。
パパは比較的単独で動ける分、ママができないことができます。
パパにしかできないことは一杯あります。
ママができなかった家事をやるのも立派な仕事です。
気を利かせて家事すると、結構喜んでくれます。
会社帰りに買い物とか、かさばるもの、重いものを持つのはパパの役目。

お風呂に入れるのも結構重労働。準備さえしっかりすれば、パパでもできます。心配ならはじめはパパメインの2名体制でやってみて。

小さいうちはベビーバスを使って台所でお風呂に入れていました。

今は普通にお風呂に一緒に入っています。仕事で深夜帰宅になってしまった日以外、ほとんど私が入れています。
お風呂の間はママのプライベートタイム。私は子供とのふれあいタイム。


④ママにやさしく


母親のケアが一番大事。赤ん坊はやさしくするのが当然ですが、ママにやさしくすることを忘れるパパが案外多いんです。

子供一番、ママ二番にしてませんか?
子供はママが見ててくれます。そのママを見てくれる人がいるとママも頑張れます。

ママのメンタルケアは大切です。
話の通しない怪獣(時によりw)につきっきりで疲労困憊になっていて、家事にまで手が回りません。授乳も体力を消費します。ご飯もまともに食べれません。四六時中子どもにつきっきりで自分の時間はありません。
ストレスはたまる一方、父親は仕事で帰りが遅い・・・。

となるとどうしてもイライラしてしまいます。
父親に八つ当たりをすることもあります。それは本心ではないです。
心が不安定になっていっぱいいっぱいになっているからなのです。
そんな時は気分転換をさせてあげて。鬱々とした気分を解放してあげましょう。ちょっとリセットする時間があルだけでいつものやさしいママに戻れます。

私は家事は完璧にやらなくても大丈夫といつも伝えています。日頃の感謝の言葉は大切です。
育児で忙しいなかで、頑張って晩御飯を作ってくれたママに、ありがとう、美味しいよと言える心遣いは少なくとも必要です。

いかがでしたでしょうか?子育てはまだまだ始まったばかり。お互いいたわりあいながら、頑張っていくのがコツなのではないかと思います。

子育て広場blogを始めました。

初めまして

こちらのblogでは、子育てを明るく、楽しく笑顔で過ごすために必要なことをまとめていきたいと思います。



これからも宜しくお願いします!