FC2ブログ

羽田空港のこれからによって始まること

「羽田空港のこれから」によって始まること。



羽田空港の拡張に伴い、新しい飛行ルートの検証が行われるとのことです。滑走路を有効利用するためには、効率よく到着便、出発便を捌く必要があり、ルートも増やす必要があるようです。

検証の過程で、普段飛行ルートではない所を飛行機が飛んだりするとのこと。詳細は以下のサイトで説明されています。

羽田空港のこれから

新しいルートは埼玉県上空を飛ぶようになるようです。飛行ルートの真下になると、落下物などの心配が出てきてしまいます。
また、音の問題もきになるところ。羽田が便利になるのはいいことですので、その辺も踏まえて、調査していってほしいところです。

スポンサーサイト



Category: 住まい

雪が降りそうなほど寒い冬には…。

雪が降りそうなほど寒い冬には
家のなかでごろごろしましょ。





寒いですねー。
寒いのが大嫌いな私は、ウィンタースポーツなんてもってのほか、こたつに入って、ミカン食べて、見逃した映画を見る…。というのが独身時代の鉄板コースでした。

子供も少しずつ手が離れてきて、少しずつ自分の時間が持てるようになってきました。もともと映画を見るのが好きなので、子育て期間中に劇場に行けず見逃した映画がどんどんたまっていました。

最近は本当に便利になりましたね。

スマホでも映画を見ることが出来るので、とても良いですね。レンタルビデオ店に行くこともなく、返却期限を気にすることもなく、見たいときに見れるのは本当に嬉しいです。

auのビデオパスなら、映画もドラマも見放題。そしてお試し期間は30日!

冬の季節には、お家に籠って映画三昧確定ですね!

[PR] au公式/ビデオパス!初回30日間無料




Category: 住まい

auひかり お得だったから契約したよ!


こんにちは。旦那です。

今まで、誤解をしていました。

先日、妻の携帯を買い換えするのにauショップに行ってきた時のこと。

我が家は私も妻もauユーザなので、光回線を引けばスマートバリュー適用で節約できるよという甘い囁きがあり、手続きの間、検討することに。

回線工事費が高いから止めとくと伝えると、店員から実質無料と教えてもらいました。

光回線の工事費は初回時にドカンと請求されるとばかり思っていた私はかなりのカルチャー・クラブもとい、カルチャーショックを受けました。

からくりとしては、3年間光回線を使う契約をすれば、工事費を毎月の支払いに分割された上で、同じ金額を割り引きしてもらえるので実質工事費無料と言うこと。(説明ムズカシイ)

ただし、途中解約したら残りの工事費を精算することになるみたい。

しばらくは今の家に住むと思うので、3年は使うと思うから、大丈夫。

ネット環境がどれだけ快適になるか、楽しみです。

パソコンと妻と私のスマホ2台をWifi接続してサクサク楽しみたいと思います。





今の自宅のネット回線はwimax2を自宅用固定で使っていたので、こっちをどうにかしなきゃ…。違約金にガクブルです。

Category: 住まい

転勤など急な引越にはらくらくコンシュルジュサービスがおすすめ

引っ越し時にはガスの見直しもお忘れなく



転勤など急な引っ越しにはらくらくコンシュルジュサービスがおすすめ


こんにちは。

引っ越しの時に必ずある憂鬱。ありますよね。これから独り暮らしなど、楽しい引越しもありますが、転勤や単身赴任など、仕事でやむをえずの場合も。

引っ越し業者をどう選ぶか。

金額もサービスレベルも千差万別で選び方が分からない。

安すぎて心配だったり、相場よりも高い金額を請求されたり、引越しの作業員があまりにも怪しい人だったり。

面倒臭くない引っ越し業者の選び方ってないのかしら。

今のところ、知っている引越し見積りサイトのなかでは 【引越しラクっとNAVI】が一番楽です。

業者毎に電話がかかってくるのではなく、取りまとめのコンシュルジュが、希望の引越しの条件を聞き、そこから引っ越し業者へ条件提示するので、忙しいさなかの電話攻撃にうんざりすることもありません。もちろん利用料金は無料。

【引越しラクっとNAVI】




引越しの相談にものってもらえるので、
引っ越しに迷ったら、こちらのサイトをオススメします。
Category: 住まい

毎月のガスの利用料金を節約するテクニック


割高なプロパンガスの料金を抑えるテクニック

先日、ネットで検索していた時に、たまたま目についた記事。これは知らなかった。

プロパンガスって、公共料金じゃないんですね。業者が自由に金額を決められるんですね。

企業努力をして頑張っている会社とそうでない会社。頑張ってコストダウンしているような良心的なプロパンガス業者を利用したいです。

以前に、プロパンガスの賃貸物件に住んでいましたが、ガス代が都市ガスに比べて高いな、と思ってました。

二人暮らしで日中家にいないのにガス代が一万円を越えてました。

今は都市ガスなので、5000円くらいです。プロパンガスは高いイメージがありますね。

それと、業者の見直しをすることができるのは知らなかった。

とはいえ、大家が契約したプロパンガス業者との契約となるので、大家を説得する必要がある。

少しても魅力のある物件になるようなら、大家も乗ってくれるかも。

今契約しているプロパンガス業者は高いの?安いの?

下のバナーのリンク先に、プロパンガス(LPガス)の適正価格診断フォームがあるので、今の契約が高いか安いかを判断できます。





昔から契約を見直ししていない場合、多くの場合、疑うことなく業者の言い値で契約してしまっていることが多いとのこと。

見直さないともったいない。払う必要のないお金を払い続けるなんて、無駄使いよりももったいないですね。

プロパンガスのいいところ

プロパンガスは災害時などに役立つ


プロパンガスは都市ガスとは違い、それぞれ家庭にボンベを持っているので、地震などでライフラインが分断された場合でも、利用できる。

政府もプロパンガスの災害時のメリットを見直しており、補助金を出して、プロパンガスの普及を援助しています。
現に、東日本大震災の時にも、電気、都市ガスよりも早くライフラインが復活した実績があります。

火が使えるこの差は災害時には大きい。


Category: 住まい
»