FC2ブログ

産まれました!!

旦那です。

先日、待ちに待った我が子がうまれました!
妊娠から産まれるまで、あっという間ですね。

赤ちゃんがまだ、ミルクを吐いちゃうから赤ちゃんだけ退院出来ず、様子見です。

無事に産まれてきてくれてありがとう!!


#赤ちゃん#産まれた#出産#妊娠#退院
スポンサーサイト



Category: 母子の健康

埼玉県 インフルエンザ流行中!

インフルエンザが全国的に流行しているとニュースで報道されていました。

今年のインフルエンザはかなり、厄介らしいです。

1. 去年のワクチンが効かない

2. 品薄でワクチンが打てない

3.今年はいつもと違う

今年流行予想のウイルス見込みが変更になったらしく、今、増産中なのですが11月に間に合っていないというのが実情のようです。

12月には出回るとのことなので、まだ注射を打ってない人は焦らず、待っていた方が得策ですね。

もう流行が始まってしまっているので、かかる前に対策できればいいですね。

お家に帰ったら、手洗いうがいが大切です。
Category: 母子の健康

流行警報!乳幼児がかかる手足口病で感染予防で気をつけること

流行警報!乳幼児がかかる手足口病で感染予防で気をつけること



全国で、手足口病が流行ってます。埼玉県でも流行ってます。感染しないための注意点をアップしておきます。



手足口病に注意!!流行警報発令中
http://kosodatehiroba.blog.fc2.com/blog-entry-110.html



おきをつけてください。
Category: 母子の健康

手足口病に注意!!流行警報発令中

手足口病が猛威を振るっています。
4歳以下の子供に感染するとのこと。

ご注意を。

まいたまアプリより

Category: 母子の健康

救急車を呼ばなきゃダメな時、呼ばなくても良い時の判断がアプリでできるQ助って何?

子供の突然の怪我や発熱、病気の時にどうしたら良いの?救急車を呼ばなきゃダメな時、呼ばなくても良い時の判断がアプリでできるQ助って何?




救急車を呼ぶべき?困るまえにQ助アプリをインストールしておこう!






皆さんは救急車に乗ったことありますか?
私は自身は救急車に乗ったことはないのですが、救急車はいざという時にとても頼りになる存在です。

一方で、救急車を呼ばなくても良い場合も出動要請されているケースがあり、本来、緊急を要する病人の救護に影響が出たり、救急隊員が慢性的な過重労働を強いられたりと、かなり問題となっています。

そこで、救急車を呼ぶ前にトリアージ。
Q助アプリが質問する内容に答えていくと、4段階で判定をしてくれます。

Q助とは?

大人も子供も診断できるので、とりあえず入れておけば安心ですね。

Category: 母子の健康