FC2ブログ

埼玉県越谷市で田んぼアート!今年は銀河鉄道999のメーテルとガーヤちゃん

埼玉県越谷市で田んぼアート!今年は銀河鉄道999のメーテルとガーヤちゃん





以前に他県で田んぼアート見ましたが、とてもきれいだった。これを見るには、清掃工場の展望台に登ります。




かなりきれいな清掃工場です。お城みたい。

〒343-0011 埼玉県越谷市増林3丁目2−1

お散歩のついでに如何でしょうか。
スポンサーサイト



Category: 越谷市

前に潰れたミスターマックス越谷店の跡地にカスミが入った模様。

かなり気に入っていたミスターマックス、衝撃の閉店から数ヶ月。。

なにやら、一階にカスミが居抜きで入ったみたいです。

そしてアルコ越谷というショッピングセンターとして再出発したとのこと。

おー知らなかった。


ネタ元はこちらです。


近くにある耳鼻科に行ったついでによってました。

以前に、二階にあったダイソーは地下一階に降りたようで、ゲームセンターも地下に行ったみたい。

子供が気に入っていたミニ機関車はもうなくなっちゃったのかな…。

フードコートもよく使ってました。ファーストキッチン、うどん屋、ラーメン屋。

今度、行ってみよう。





Category: 越谷市

越谷のオススメ情報! イオンレイクタウン


言わずと知れた日本屈指のショッピングモールである「

イオンレイクタウン



越谷レイクタウン駅の目の前にあります。

ショッピングエリアは

風(KAZE)

森(MORI)

アウトレット

からなる3部構成です。

とにかくお店がいっぱい


広いので歩きやすい靴と服装をオススメします。じっくり見たい方は、それぞれのショッピングエリアを1日ごとに探検するのもあり。そのくらい広い。

私の一番のオススメは、トヨタのショールーム。 トヨタ系列の全てのお店が並んでおり、一度に見比べることができます。お得な限定車もあり、目が離せません。

お散歩感覚で気軽に行ける


アウトレットへは晴れた日がGood。
週末には広場でイベントが開催されています。湖周辺はちょっとした公園になっています。付近をペットとお散歩している人もいます。

KAZEとMORIのショッピングエリアはウインドウショッピングをするだけでも楽しいエリアです。

子供が遊べる場所が沢山。


MORIの3階に、小さい子供向けの遊び場があります。クッション素材の滑り台などがあります。

ちょっと休憩という場所も沢山。


スタバは2~3軒入ってます。マック、サーティワン、銀だこ等のファーストフードから、フレッシュジュースのお店や仙台のお茶屋さんのこだわりスイーツなども有ります。抹茶ソフトはよく食べます。

車が楽チン。週末は駐車場無料


いっぱい買い物する時は、車がオススメ。お目当てのお店が決まっているなら、その建物の立体駐車場に止めるのが楽チン。駐車場もめいっぱい有るので大抵は直ぐに停められます。

レイトショーの映画を見るのも車できたほうが良いですね。育児が始まってからは行ってませんが…。行きたいですね。

レイクタウンの駐車場は週末は無料開放しているので、時間を気にせずに買い物できます。

ご飯やさんも、フードコート、普通のお店含めて沢山有るのでお気に入りを見つけてみましょう。


我が家のお気に入り。風の卵料理屋さんのショートケーキ

KAZEのオススメ立体駐車場
(サイゼリアの手前に入り口があります)


MORIのオススメ立体駐車場
(春日部方面からはくら寿司のある交差点を左折すると左手に入り口があります。)


イオンに行くなら、イオンカードを作っておくのがオススメです。





5%オフの感謝デーやポイントデー、加盟店クーポンなど、持っているだけでもお得です。

レイクタウンでお得にお買いものを楽しみましょう。
Category: 越谷市

【越谷レイクタウン】埼玉県越谷市のゴミ収集回収スケジュール

引っ越しに当たって、あまり気にしていないけど、住んでから困るのが、ゴミ問題。

引っ越した先のゴミの回収日が引っ越し元と違ったり、ちょっとしたカルチャーショックを受けたりします。

以前にすんでいた浦安市では、燃えるゴミの回収が週3回、その他もかなりの頻度で行っていました。
引っ越し後の越谷市では、燃えるゴミの回収が週2回となり、燃えないゴミ、各種資源ゴミは2週間に1回。
回数が減って少し不便さを感じていましたが、慣れると平気。浦安市では、指定のゴミ袋でないと回収してくれませんが、越谷市はゴミ袋に指定はありません。浦安に引っ越した時の方が戸惑った。ゴミ袋どこで買うの…?とか。

その他粗大ゴミなどの回収など、詳しくは、市のホームページでご確認ください。
浦安市 ゴミ収集スケジュール詳細 http://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi/kankyo/gomicalendar/gomishuushuukarenda.html
Category: 越谷市